Girl's Talk

I luv 2.5dimension K-POP&Anime



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガールズトークを始めましょうか :: 2027/03/14(Sun)

((8-(*・ω・)ノWelcome to my blog!ヽ(・ω・*)-8))


初めまして、こんにちわお

管理人のあすみ りさ(りず)です(゚∀゚*)



Ibの履いてる風なスカートとPJの全身トータルファッションで出かけたい系女子ww(自称)

リサガスパール(←おー、逆フランスになったw)
SHU-I
をこよなく愛するJKです





声優さん
梶君、しもんぬ、すず、内山さん、木村さん、池田さん、真綾ちゃん大好きです(´`*)


ボカロも大好きでリンレンに癒され隊です
そしてもはや歌い手さんなしじゃ生きていけない←



「最近のヒットは霧雨、KRY、進撃、戦勇、マギ、黒バス、ディアラバ、橋本愛ちゃんです!」←よく変わるから注目
そこージャンル違うとか言っちゃダメだよー

I am 雑食(・ω・*)


365日好きなもの
リサガス、2次元、SHU-I、★★★★★★、SJ、シド、Aqua、可愛い(アンティーク?)ものです



話が合う方は気軽にコメントしてください

このブログはGirl's Talkなんて名前してますがそんな話題はほとんどないと思います
で、基本は管理人の日常的な雑談です


常にブロ友&メル友募集中な暇人管理人のブログでよければいつでもいらっしゃい(´∀`)

ブロめっさ友大歓迎
気軽にどうぞ(`・ω・´)




友達と共同で運営してたりしなかったりするもの(´▽`*)

リサ×リカ共同ホムペ「あめのちくもり」

委員長(淳)&副委員長(璃沙)共同ブログ「完全無欠最強無敵」

Twitterついった(´▽`*)



※ブログ一掃したときに以前のTOP記事と共にコメント消してしまいましたすいません><




>>続きを読む

  1. TOP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
無意味な死であったと言わせない(センタープレ) :: 2013/12/02(Mon)


案の定センタープレから帰って更新なんてできなかった‼︎

一昨日風邪引いたんですね
昨日治らなかったんですね
熱出たまま受けたんですね
いろいろと死にました

まあこれも1つの経験ていうか絶対本番では風邪引かないぞっていう意志に繋がったというか


で、霧雨の感想、
明日もテストってことで今日はダイジェスト版で

まず一言言いたいです
霧雨、めっちゃ流行ってる
もうなんかすごい、pixivとかすごい
私が発掘した頃と大違い
嬉しいけど寂しい←

そんな霧雨が降る森はフリーホラーゲームです
Ibとかmfとか魔女の家とか•••etc
いい作品いっぱいですね

主人公は神崎シオリちゃん
登場人物は4人(5人?)
ダイジェストなんで詳しくは省略、つまりプレイ済みまたは試聴済みの人にしかわからないけったいな文章になると思います

霧雨との出会いはキヨさんの実況見たとこから始まります
part1が上がってて見たら絵がめっちゃ可愛い、しぃちゃん(主人公愛称)天使
part1見終わるか否かの間に自分でプレイしたくなってダウンロード、プレイ(´▽`*)

実は初めて攻略全く見ずにクリアしました
なんかこれは攻略見たらだめって意志貫いてww

サイト様に探索ホラーゲームです、追っかけられ要素ありますって書いてあって、追っかけられにはいろいろとトラウマあるからめちゃくちゃ構えてたんですね
で、話の展開上館(田舎の村の資料館らしいです)に行くでしょ
うわきた、これきた、館ものや(題名が森な時点で違う)

そしたら館から出ようとしたらなんか物音するし、しぃちゃんの意志に反して帰ろうとしたら案の定帰れない
物音は不気味な部屋からで化け物登場?怖い怖い帰らせて状態
埒が明かないから意を決して行く→化け物じゃなかった!
もうこの時点で作者様の思惑通りでしょーか
音の正体はかわいい女子中学生でした

でもまだ私の戦いは終わらなかった

その子、佐久間ちゃんにここの管理人おかしいから気を付けてと言われる

つまり追っかけてくるのは管理人か!と私の中で謎の納得

一旦帰ればいいのかなと思ってドアまで行ったら開かないからまたまたきたー\(^^)/
佐久間ちゃんは勝手に出口探し始めてしぃちゃんこと私は単独で散策、管理人登場
物音したから階段の影に隠れたら部屋から模造刀持った、全身真っ黒な模造刀持った人が出てきたんです

いや、普通に怖い怖い怖い
そして駿足
逃げれるかーwwwと、ある意味諦めモード入ったけど、なんとね、この人には追っかけられなかった

佐久間が勝手に侵入して(よくあるらしい)しぃちゃんも閉館時間を過ぎてたから帰ってくださいと言われただけだった
管理人(以後須賀くん)は喋れなくて筆談なんです
館にやってきた理由(私が省略した部分)言ったら帰れって筆談で言われたww
初見のときはがちで嫌われたと思いましたね

でも佐久間ちゃんと佐久間を保護した警察(以後もっちー)の説得あってなんとか資料館を調べさせてもらえることになりました
その間しぃちゃんは資料館で寝泊まり=しぃちゃんと須賀くんはひとつ屋根の下

それはおいといて
須賀くん、しぃちゃんに調べるのは構わないけど森には行くなと強く念押し
もう何かあるなとしか思えない
で、ある出来事をきっかけにしぃちゃん森に入っちゃいました
森にはことりおばけという言い伝えがあって約束をした人の体持って行っちゃうらしいんです
須賀くんはそれが本当だから約束してなくても行くなとか言ってたんじゃなくて実は過去にいろいろあったんですが、とにかくしぃちゃんは森に入っちゃいました

待ってたよとか早くおいでとかああああやっぱりかあああって思ったけどしぃちゃんは過去にこの村のに住んでて約束してたんです
須賀くんは小さい頃の親友です
途中でしぃちゃんと昔友達だったあの子って表現出てきたからあれ、須賀くんじゃね?って思ったら的中

そしてことりおばけに持ってかれないように記憶消されて遠くに引っ越したんです
途中で思い出してそれまで須賀さん呼びだったのに須賀くんになって全俺が泣いた

最後は2人で協力して森から脱出するんですがエンディング分岐が5つあって場合によっては須賀くん死亡

でもtrueはほんと感動しました

気になる人はプレイしてくださいね
といってもテスト終わったらダイジェストじゃないまとめ上げるんで
というかダイジェストの割りに長い?
そしてやっぱ意味不明さーせんでした

iPodから更新してて全然いじれないから躍動感ない文章です
が、やれることはやったと思うんで
では!

あーこんな長文久しぶり

  1. Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
約束の場所 :: 2013/12/01(Sun)



すすす、すらいいでぃんぐ土下座ぁああああああああああああε≡ ヽ__〇ノ


何が明日絶対だよ(^ω^)
私の明日は何日後なんだって


ほんとごめんなさい
もう金輪際私の言葉は信じなくていいです


霧雨が降る森感想、いつ始まっていつ終わるんだもう一体

このへんな時間から書き始めて終わる気がしない(そして明日は模試)
から明日模試から帰ってきて気力が残ってたら書こうかな

※これも信憑性は薄い

お詫びに霧雨が降る森の人気爆発中CP須賀シオの絵置いてきます

須賀シオ4


明日模試死んできまふ


  1. Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スパイスをかけても何の味もしないの :: 2013/11/19(Tue)


明日感想書くとか言ってたのにorz
私の明日は14日ぐらいあるようです


私がひまったというフリーゲーム「霧雨が降る森」
っていうんですが
絵もシナリオも素敵だった本当に

支部にもたくさん絵が挙がっててほんと嬉しいんです
私も早く描きたいです

アナログなら描いたけど線が汚くて見せられたもんじゃない\(^^)/
支部に挙げ次第またやってきます


ちょっとまとめてあった文章が消滅したのでちゃんとした感想は明日書きます
ごめんなさい
ほんとに明日、明日書くから(´;ω;`)


*おまけ*

写真 (1)

友達にあげたロゼット

  1. Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
じぇじぇじえ :: 2013/11/04(Mon)


ネタはいっぱいあったのに投稿しなかったばかな管理人りさです

最近マイナーじゃないけど周りはあんま知らない(受験生やもの)web漫画とフリーゲーム発掘するのが好きです

ちなみに1番はまってるのはディアラバです
、またTOP記事更新します

1番はまってるのはディアラバなんですが昨日見つけたフリーゲームがおもしろすぎて興奮が冷めないのがりさのなうです
ほんとに受験生かと突っ込みたい…

明日感想書くんでよかったら付き合ってください



  1. Blog
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
